やねのすずめブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS Outlook.com で hotmail.com の受信メールが見られない

<<   作成日時 : 2014/03/04 17:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

サインイン(ログイン/ログオン)の時に
セキュリティコードの送信先を入力してください、
と求められ、プロバイダのメールアドレスを入力して
コードを送信しました、
と表示されたのにメールが届かないため、
hotmail.com の受信メールが見られない、
という現象が出て、しばらく困っていました。

実は送信者に "noreply" を含むメールはスパムとみなして
即削除する設定になっているため、
"Microsoft アカウント チーム" <account-security-noreply@account.microsoft.com>
からのメールも削除されていたのでした。

# マイクロソフトもとうとうスパマーに成り下がりました。

[参考URL]
Microsoft アカウント - 連絡先情報の本人確認のお願い
http://www.microsoft.com/ja-jp/msaccount/security.aspx


※ ブラウザから受信トレイの履歴を探して開くと、
 セキュリティコードを入力しなくても内容が見られる場合もありました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Outlook.com で hotmail.com の受信メールが見られない やねのすずめブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる