やねのすずめブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS きょうの節約技 クイックルワイパーの修理

<<   作成日時 : 2014/11/30 02:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

フローリング床ワイパー(クイックル)のヘッドが壊れたので直してみました。

シートをはさむ部分

シートをはさむ部分がちぎれた


→四隅にマジックテープ(かたいほう)を貼ればOK!
 床掃除シートをくっつけて使えます。
 写真のマジックテープ(面ファスナー)は3cm☓2.5cm☓4枚です。

裏面のスポンジゴムがボロボロになった


段ボールを貼った上に、
 使い古しや期限切れのシップ薬(パップ剤)を貼りました。

裏面段ボール 裏面シップ貼り

 適当なスポンジを貼ってもよいと思いますが、
 さらに節約仕様になっています。(^_^;


※ 長期間使って実績のある修理ですが、よごれてしまったので
 写真を撮るためにリニューアルしています。

使っているうちに、よごれが付いてしまうのが欠点ですが、
いつもシートを付けておけば目立ちません。すぐ使えますしね。

買い替えなんて、もったいない!
直してずーっと使いましょ♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
きょうの節約技 クイックルワイパーの修理 やねのすずめブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる